« 『お黙りッ!』な、一枚。 | トップページ | お見通し »

2010年10月11日 (月)

昨日までも今日からも


もう7年も経ったんだなーというのが本音です。

4兄弟たちよ、お誕生日おめでとう。

5nyanschibi_1_r_2 

あたふたしながらの子育てで、寝不足が続き大変だったなーという記憶はあるものの、

今となっては良い思い出すぎて、あの頃の苦労は苦労じゃないなと…。

ミルクの飲みが悪いと言っちゃ心配し、うんこが出ないと言っちゃ頭を抱え、

離乳が終わるまでは胃がキリキリすることが多かったです。



トイレを覚え、

2003_1108_082153aa_r



離乳食をちゅーちゅー吸い食い(笑) 

2003_1101_110527aa_r_2



「かわいい」という言葉は今すべて、このコたちのためにあるんでは

なかろうかと大胆な勘違いを平気でするほどの愛い愛いな時期。

2003_1108_142814aa_r


2003_1112_204135aa_r


2003_1111_190753aa_r


2003_1111_190344aa_r


そして里親さん探しに悩み苦悩する日々…。 

うちのコにしてしまえッ!と、決めてからは、

もうデレデレのネコばかハイウェイまっしぐらです(笑)

2003_1123_142948aa_r


2003_1123_142914aa_r_2 



楽しい嬉しいことばっかりじゃなくて、いろんなことがあったけど、

でもね、1日が終わって朝になってみんなの顔を見るとそれだけで

幸せな気持ちになれるんだ。

今日からプチシニアになるけど、なんら変わらずこれまでと同じ。

一緒に笑って一緒に泣いて、たくさん、たーくさん思い出を増やしていこう。

ポン、てん、りん、チョビ、お誕生日おめでとう。


そして、ありがとう。



ありがとうね。




**************************************************************************

|

« 『お黙りッ!』な、一枚。 | トップページ | お見通し »

コメント

りんさんてんさんチョビさんポンさん!お誕生日おめでとうございまーす
あたな達が親分さん子分さんという素敵なパパママに拾われてくれて、今日まで元気に過ごしてくれたお陰で
私もこうして毎日blogを覗いちゃ、キャワイー!面白ーい!と萌え癒されている訳です。
ありがたや~5にゃん’s一家( ̄人 ̄)私からもありがとうを言わせてくださいな。
これからも末長ーく元気でいてね


てんさんは半寝しながらご飯食べてたんですね・・・(@Д@;
お写真の途中までチョビさん子猫のころはスリムでなく普通体型??と思ったんですが
最後にポンさんと並んだところを見るとやっぱりスリム・・・いやポンさんがどえんなのかしら?(笑)

投稿: マカロニ | 2010年10月12日 (火) 00時54分

ウチの1号2号も実は4匹セットで捨てられていたうちの2匹。(残りの2匹はそれぞれ別の家庭に)
一匹でもかわいいけど、束でいると倍以上にかわいいですよね~。

投稿: natu | 2010年10月12日 (火) 07時53分

あら~~~お誕生日おめでと~~4にゃん`Sくん達~~♪

ミルクしか飲めない頃から育ててしまうと愛おしさもひとしおだよねぇ。
そしてみんな元気で無事に7才を迎えられたのも親分・子分ちゃんの愛情のたまものですよ。
大変すぎて悩みまくったことも思い出話ですね~~~。
まだまだ続く子育て、頑張ってね♪

しかしチビポンさんかわいすぎる(⌒▽⌒)アハハ!

投稿: ちゃー | 2010年10月12日 (火) 10時26分

ポン、てん、りん、チョビさんたち、お誕生日おめでとう〜!!

そして5にゃんを育ててくれた親分&子分さん、ありがと〜!!
たくさん大変なことがあった分だけ、
みなさんにいいことがどーっさりきますよ、きっと。( ^ω^ )

投稿: keme | 2010年10月12日 (火) 11時22分

ポンさん!てんさん!りんさん!チョビさん!
お誕生日おめでとうございます!!

チョビさんは幼少時から小柄なんですね。
上から見るとりんさんとの違いが良く分かるけど、仰向けだとお鼻のブチを見ない限り分からないソックリさ。

ポンさんはカメラ平気だったのかな?とか、てんさんはやっぱり潜り好きかな?とか

いろんなことを思い巡らしてしまう写真ですね(*^_^*)
プチシニアだっていいですよぉ!
今年も元気にお誕生日を迎えられるのは、めいっぱい愛情を注いでくれる親分さんの所へ縁あって4にゃんが導かれたからだと思います。

これからも末永く元気でいてね~(^^♪

投稿: ゆっこ | 2010年10月12日 (火) 11時25分

4ニャンズのお誕生日おめでとうございます。
里親さんを捜す苦労よりも、4ニャンズを育てる苦労の方が
ずっと楽しいですよね。
これからも、楽しい毎日過ごしてくださいね。

投稿: ツブシオ | 2010年10月12日 (火) 16時16分

お兄ちゃん’sの皆さま、お誕生日おめでとうございます\(^O^)/
親分さん、子分さんの深い愛情があったからこそ、すくすくと大きくなってきたんですよね。生後間もなくから育てていらっしゃる、お二人に脱帽です。

いつも暖かいブログ、ありがとうございます(^◇^) 来年も再来年も、ずっとずぅ〜〜〜〜〜っとっ。一緒に御祝いさせてくださいね★

投稿: ポロママ | 2010年10月12日 (火) 17時09分

おめでとうございます。
こねこの魔力ですなあ。
また、子育てしたくなっちゃう。

わきゃわきゃな状態を見せなくなった
わが子たちに向かって、“あの頃は…”みたいな
話を始めちゃうおばさんな自分がむなしい。

4にゃん、目指せご長寿!!

投稿: ごろぞー | 2010年10月12日 (火) 18時57分

(*´Д`*)うおおお!!4兄弟のファヤファヤ時代!!(興奮)初めの小さいお写真も、大きくしたい!!(笑)
…すごいです。親分さんが感じてる優しい気持ち、幸せな気持ちが、文章を読んでいるとダイレクトに伝わってきて、こちらも胸がじ~~~~ん★とします!

4兄弟、本当に、おめでとう!
こんなブログ見てるだけの自分にまで、温かい気持ちをありがとう☆(^^)今後もやっつん含めみんなの生き生きしたお姿、たくさん見せておくれね。

投稿: M-10. | 2010年10月12日 (火) 22時22分

親分様☆
お久しぶりです。

4兄弟様、お誕生日おめでとうございます!
4兄弟様のなんともベイビー(古)なお写真を拝見させて頂き、
とっても愛おしい気持ちと共に、
この無条件のかわいさに泣き入る寸前です。
いや・・・本当まじにです・・・。

余談ではありますが・・・うちのぽん、
我が家にやって来た時は生後数日と言ったところでしょうか?
今では親バカ+猫バカ+ズボラーぶっちぎってますが、
当時は右も左も分からず、にゃおと鳴かれるだけでオロオロ・・・;
もう随分昔の話になってしまいましたが・笑^^
親分さんもおっしゃってる通り、
あの時のオロオロも今となっては本当にイイ思い出です。
今では、丸顔まぬけヅラがくりそつ(古)ですが;
 
親分さん、
これからもたくんさの思い出を積み重ねていってくださいね!
愛い愛い(´∀`●)☆
 

投稿: アヤ | 2010年10月12日 (火) 22時40分

お誕生日おめでとうございます~!!

みんにゃは、かわいい子猫時代のお写真がた~くさんあっていいねえ。もう、ほんとにかわいくてかわいくて~!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。うっとり♡

4にゃんずの皆さま、これからもよろしくね~!!うちのピノも同級生だから仲良くしてね~!!(*゚▽゚)ノ

投稿: ピノモナカン | 2010年10月13日 (水) 00時10分

ポンさん、てんさん、りんさん、チョビさん、
お誕生日おめでとうございます~~♪
ほんとに小さい頃の4匹は、皆天使のようですねーーーー(゚m゚*)
あー、いえいえ、今も天使ですよ~~\(;゚∇゚)/
とにかく、
4匹全員を無事に今まで大きく育て上げた親分さん、エライ!!

投稿: ぴよ | 2010年10月13日 (水) 10時11分

萌え死にしそうです!(笑)

ウチの三バカトリオにもこんな時代がありました。
未だに当時の写真をみてはニヤニヤしちゃいます。

投稿: たけ | 2010年10月13日 (水) 13時55分

なんというとっておきの写真でしょうか!!!
かわいすぎるっ!かわいすぎるっ!
(ハイ、2回繰り返しました)
とくに1枚目、トイレでの後ろ姿・・・
キャーーー!茶トラよ、茶トラ!
茶トラの子猫なのよ~~~!!!
ほんと、かわいすぎてカワイイという言葉は彼らのためにある!
と思ったとしても全然間違いなんかじゃありませんね。
まったく・・・恐ろしい子たち!(引きずり過ぎ・笑)
お誕生日おめでとうございます!

投稿: yopikari | 2010年10月13日 (水) 16時31分

◆マカロニさんへ

ありがとうございます!
おかげ様でみんな揃って7歳を迎えられました。

いつもあたたかい目で見守っていただき、
また、お礼を言わなければいけないのは
こちらの方なのに、こんな嬉しい言葉まで
くださって、本当にありがとうございます。
これからも5にゃん'sと一緒に頑張りますので、
よろしくお願いいたします。

てんさんとポンさんはダントツで大きかったです。
そしてチョビは著しく小さかったです(笑)


◆natuさんへ

たしかし1匹でもじゅうぶんカワイイですが、
大勢だとそれはまたカワイイものですね(^^)

natuさんのように、捨てられていたコを家族に迎えた
という話を聞くと気持ちがあったかくなって、
なんだかすごく嬉しくなっちゃいます。


◆ちゃーさんへ

ありがとうございます!
アッという間に7年も経ってしまい、
なんだかもっともっと大事に時間を使えばよかったなと
思ったりもしています。
悩みも苦労も、今となっては本当に良い思い出になってますね。
一日を大切にしながらこれからも過ごして、
プチシニアという未知の世界に飛び出していこうと思います!


◆kemeさんへ

ありがとうございます!
こちらこそ、いつも5にゃん'sを可愛がってくださり、
本当にありがとうございます。
大変なことも、kemeさんをはじめ、
こうしてみなさんに力強い言葉をいただいたりして
支えてもらっているから頑張れるんだと思います。
これからも頑張りますので、
よろしくお願いいたします。


◆ゆっこさんへ

ありがとうございます。
おかげさまでプチシニアの仲間入りとなりました。

5にゃん'sとの縁が、今こうしてゆっこさんや
たくさんの方々との繋がりになり、
5にゃん'sとの出会いがなかったら、
この出会いもなかったんだなと思うと、
なんだか不思議でもあります。

チョビさんはなかなか体重が増えなくて
幼少期、いちばん心配だったコでした。
りんさんと見分けがつかなかったことも
懐かしい思い出です(^^;)
ポンさん、ちびちびの頃はカメラ大丈夫だったような気が…。


◆ツブシオさんへ

ありがとうございます!
ツブシオさんがおっしゃる通り、
本当にそうでした。
里親さん探しは本当に大変で、
育てる苦労と比べたら屁でもないです(笑)
多少の問題なんて、あまり気にしないで
一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。


◆ポロママさんへ

ありがとうございます!
いつもいつもやさし目で親分一家を見守ってくださり、
本当にありがとうございます。

冷たく冷えきってましたからね…
もう何かしなければいけない状況だった
ということもあるんですよ。
死んでしまうと思ったので。
人間、やったるわい!と思ったら
何でもできるものですね(笑)

また来年、一緒にお祝いしていただけたらうれしいです。
こちらの方こそ、本当にありがとうございます。


◆ごろぞーさんへ

ありがとうございます!
ごろぞーさんも子育ての経験がおありなんですね!!
その時はいっぱいいっぱいで気付かない、
わからなかったことでも、時間が経ってみると
見えてくることってありますよね。
それが本当にいい思い出になったりして…。

いえいえ、あの頃は…みたいに懐かしんで
思い出話のひとつもしちゃうって、
すごくステキなことですよー!(^^)

みんなそろってまるっとご長寿!
目指しましょうね!!


◆M-10.さんへ

ありがとうございます!
わたしの方がいつもM-10.さんのコメントに
楽しませていただいたり、笑わせていただいたり、
応援や励ましもいただいて、
本当に感謝しています。

毎回こちらの思いみたいなものを
キャッチしてくださるんですよね、M-10.さんって。
5にゃん'sともどもこれからも頑張っていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします!


◆アヤさんへ

ありがとうございます!

ご無沙汰しております。
って言っても、しょっちゅうおジャマしてるんですよ(^^;)

親ばかなんですが、本当にお恥ずかしいほどの親ばかなんですが、
チビっこの4兄弟を見ると、泣けてくる時があるんです…。
こんな小さくて冷え冷えだったのに、
ちゃんとしっかり生きてくれてたんだな、なんて思うと。

小さい頃ってすぐに過ぎてしまうんですが、
それだから気も使うし不安になることも多いんですよね。
オロオロする気持ち、よーくわかりますもん。
でもそれが今は本当に良い思い出なんですよね…。

アヤさんもぽんちゃんとのいちゃこい生活で
思い出をい~~~っぱい作ってくださいね!
またブログにぽんちゃん登場してくれるとうれしいです(*^^*)


◆ピノモナカンさんへ

ありがとうございます!

チビチビの時の写真、あまり撮らなかったんですよ。
里親さん探しをしていたので、情がうつるとお別れのとき
辛くなるからって。
そんなの気にしないで撮っておけばよかったと、
今さら後悔してます…(ーー;)

ピノちゃんと同い年でしたか!
なんだか嬉しいです~。
懐かしい同級生と会ったみたいな。
ピノちゃん、こちらこそよろしくねぇ!!


◆ぴよさんへ

ありがとうございます!

いえいえ、いいんです。
小さい頃は本当に天使のようだったんですから!(笑)
小さい頃は、なんです。
今はもう…( ̄ー ̄:)

子育てで、いろんな経験をさせてもらいました。
ある意味、育てられたのはわたしたちの方かもしれないですね。


◆たけさんへ

ありがとうございます!
たけさんの気持ち、よぉーーーくわかります!
チビチビの頃の写真は無条件でかわいいですもんね。
ため息出ちゃいますよね…。
ニヤニヤしちゃってください!
そしてその時にたけさんの顔、見てみたい~(笑)


◆yopikariさんへ

ありがとうございます!

さて…
出たぁ~~~~~~!yopikari節ッ!!!(笑)
真面目に読もうとしたけどダメでしたよ…。
今日はまだ深夜じゃないですが、
少々壊れかけてませんか?yopikariさん!
いや、そういうyopikariさんも大スキなので
サイコーに嬉しいですけどね( ̄m ̄)
「キャーーー!茶トラよ、茶トラ!
茶トラの子猫なのよ~~~!!!」←この部分、反則ですよ…
笑わないわけないですからね。

yopikariさん、
怖い子…
恐ろしい子だわ…

( ̄ー ̄)いひひ

投稿: 親分 | 2010年10月13日 (水) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 昨日までも今日からも:

« 『お黙りッ!』な、一枚。 | トップページ | お見通し »